2013年02月27日

スポーツ吹矢を行います!!

こんにちは〜

来月の月曜日から「スポーツ吹矢」を行うことになりました。


日程がわかり次第すぎにお知らせいたします。


そういえば、スポーツ吹き矢って知ってますか??


腹式呼吸法を積極的に用いる健康法と日本古来の吹き矢を融合させて

定められたルールでのスポーツ性を持たせた競技のことなんですよ!!


特徴は以下のとおり
@腹式呼吸を積極的に使うことによる体調の改善、緊張の緩和。

A普段の生活では使わない肺のデッドスペースまで使うことによる肺機能活性化。

B標的を狙うスポーツに共通する精神集中力向上とストレス解消。

C年齢差、性差、体力差による格差は少なくほぼ対等な競技が可能。

D矢の初速は、個人差があるが時速100km/hから150km/h程度。

E武道に類する形で、段位・級位の認定制度もある。

F必要最低限の自発呼吸が出来れば可能であり、障害者スポーツとしての普及も広がりつつある。

G車椅子の障害者などと健常者が共通ルールで競技を行うことができる利点もある。


面白さ抜群なのでぜひ、みなさんきてくださいね(^_-)-☆
posted by パソコン市民IT講座 東小金井教室スタッフ at 17:33| Comment(0) | お知らせ

2013年02月16日

明日はパソコン教室説明会です

こんばんは〜

明日(2/17)はパソコン市民IT講座 東小金井教室の説明会です。


場所は「東小金井駅開設記念会館2F B会議室」です
通称「マロンホール」です。

時間帯は以下のとおりです。

@10:00〜11:00

A13:30〜14:30

B15:30〜16:30

持ち物は特にありませんのでお気軽にお越しください!!
posted by パソコン市民IT講座 東小金井教室スタッフ at 17:50| Comment(0) | お知らせ

2013年02月13日

近隣店舗さんのご紹介です〜

こんばんは〜

説明会まであと2日・・・

本日はお問い合わせが多数あり、久々に電話応対の多い日でした(^^)

これから沢山の生徒さんと一緒に学んでいけるなんて楽しみですね!!


そして生徒さんから頂いたお店を紹介致します。

今回はケーキ屋さんの紹介をいたします。

法政大学小金井キャンパス(工学部)のある大通りをまっすぐ行き

JR中央線東小金井駅方面へ歩いて行ったところにあります。

創業24周年を迎え、地元の方々や生徒さんからも支持を頂いております。

今回は「コンチェルト」を頂きました。

他も食べたのですが、既に食べられた後のため、写真は掲載できず(>д<)

それくらいおいしいお店です!!

ぜひ、お店に行ったら「パソコン市民IT講座のHPを見てきました」と伝えてください。

特に何かあるわけではないのですが・・・もしかしたら今後あるかもです。。。

150x150_square_16995494.jpg


次回は居酒屋さんを紹介致します。
posted by パソコン市民IT講座 東小金井教室スタッフ at 18:41| Comment(0) | 日記